会員について
会員種別について (1)特別会員A・Bについて
つぎの資格を取得していることが必要になります。
会員種別、特別会員A・Bについて
・特別会員Aの方へは、弊機構に支援依頼のあった一般会員様をご紹介します。

(2)一般会員について
・改正省エネ法に定められた事実証明書の作成を希望する企業、団体、個人の方。
・省エネ対策などに関して支援を希望する企業、団体、個人の方。
・各種の環境に関する法制度などの情報提供を希望する企業、団体、個人の方。
・省エネ対策を実現するのに必要な教育支援を希望する企業、団体、個人の方。
※弊機構の特別会員Aをご紹介します。

(3)賛助会員について
・弊機構の目的に賛同する企業、団体、個人の方。
会員特典 ・弊機構の情報紙面をご提供いたします。
・弊機構のセミナーや会合等へご案内いたします。
・環境保全や省エネ対策に関してご相談いただけます。
会費について 会員種別、特別会員A・Bについて
※注 入会費と初年度年会費は、省エネ環境診断士養成講座受講料金に含みます。
入会申込方法 (1)特別会員A・Bの方
入会をご希望の方は、下記の各リンク先にある特別会員申込書をご記入し、当事務局まで郵送またはFAXにてお送りください。

PDF 特別会員A申込書(PDF)  PDF 特別会員B申込書(PDF)

PDF (PDFデータ)はリンクを右クリックして [ 対象をファイルに保存 ] をクリックしダウンロードをおこなってから開いてください。

(2)一般会員・賛助会員の方
入会をご希望の方は下記の各リンク先にあるPDFを印刷、ご記入し、当事務局まで郵送またはFAXにてお送りください。
後日、申込書・概要等をお送りいたします。

PDF 一般・賛助会員申込書(PDF)  一般・賛助会員申込みフォームはこちら

PDF (PDFデータ)はリンクを右クリックして [ 対象をファイルに保存 ] をクリックしダウンロードをおこなってから開いてください。

申込受付後、事務局にて所定の審査(※)のうえ、請求書を添えてお送りいたします。なお、お支払い方法は銀行振込をなっております。   
※ いちじるしく弊機構の趣旨に反した場合は、入会をお断りすることがあります。
会員規約 会員規約はこちらよりご覧ください。

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。Adobe Readerがインストールされていない場合は、下記のアイコンをクリックして、ダウンロードした後インストールしてください。 Adobe ReaderをインストールするとPDFファイルがご覧に頂けます。詳しくは、アドビシステムズ株式会社のサイトをご覧ください。

PDF

会員ログイン

省エネ環境診断士養成講座はコチラ

e-ラーニング教材デモ

改正省エネ法支援サービス

会員紹介

会員について

受講者の声

お問合せ

資料請求

Amebablog 当機構ブログ

株式会社早稲田環境研究所

株式会社シンクプロジェクト

一般社団法人 ひきこもり支援相談士認定協議会

MAINICHI教育eタウン

QEST 省エネ環境推進機構は、安心して人と関わることのできるスタッフのいる組織を認定する、Qマークの使用資格を取得しました。